「熱い心でクールな仕事を」がモットーの
メディカル翻訳者の日々の暮らし
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サングリア

塾講師のアルバイトが終わった長女と駅前で待ち合わせて近江バル(→)で軽く一杯。この日は夫と次女がセカオワの野外ライブに行っていたので2人で気楽に晩御飯。

iPhoneImage.png

 

冷凍フルーツの上からスパークリングワインを注いだもの。メニュー名はサングリアだったような。

iPhoneImage.png

 

これがおいしかったので、母の日に再現。イチゴを凍らせておいて、上からスパークリングワインを注ぎました。

 

う〜ん、いい感じ。最後に食べるイチゴもなかなか。

 

 

母の日プレゼント。次女からは大好きなINOBUNのハーバリウムディフューザー。すごく好み。

 

サングラスは朝のウォークアンドラン用。連休中、私以外の3人でアウトレットに行ったときに買ってきてくれたもの。あの日は8時間仕事していたなあ。

 

長女からは資生堂のアイシャドウ。娘たちのためにもいつまでも女を忘れずにいなきゃね。

 

 

新しいパソコン、起動が早いですね。SSDが効いているのかしら。起動以外にも我慢していた様々な「ノロさ」が改善されているように思います。Tradosの再インストールでトラブルが発生して、今は暫定的に使っている状態なので、そちらもキッチリ設定していかなきゃ。その他もろもろありますが、基本的には新しいパソコンを快適に使っています。次はもう一つ大きいモニターが欲しいなあ。24インチワイドを使っていますが、文字をどんどん大きくしていく(若い人みたいに小さい字では作業がつらい)から、スペースがもっと欲しいのです。大きいモニターでも、今どきはブルーライトをカットして、紙に印刷されたように見える設定にもできるからいいですね。だからといって夜中までパソコンの画面を見続けたいとは思わないけど。

 

地道なエクササイズのおかげか、体重がマックスから4 kg減。とりあえずこれをキープするのが目標。運動は習慣化されたなあと思うので、次は他のことも習慣づけていきたいです。