「熱い心でクールな仕事を」がモットーの
メディカル翻訳者の日々の暮らし
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

街と山

天海祐希さんのファンの長女に連れられて、舞台を見に行ってきました。

 

その前に梅田で腹ごしらえ。長女が行きたかったという阪急デパートの上階のレストラン(→)。

デトックスウォーターがいろいろ置いてあります。

 

お野菜いっぱいのプレート。

 

ついでに、ウイリアム・モリスの壁紙展も観ました。

 

 

舞台は、新歌舞伎座で。ここは初めてです。


なかなか深い内容。それにしても役者さんたちってすごいですね。毎回毎回、セリフをちゃんと話して、動きもよどみなくて。スクリーンでなく、その場にいる人を観るのってやはり感動が大きいです。

 

 

観劇後は、梅田に戻り、グラフロのキルフェボンでお茶。マロンがおいしい!

 

 

今週のグリーンエクササイズは小谷城跡。

 

途中まで車で上りました。紅葉が始まっていてきれいです。

 

琵琶湖が見えますね。

 

この上に本丸があったそう。

 

伊吹山も見えます。

山を下ってから、戦国歴史資料館(→)で 浅井三姉妹のお勉強。城跡で大河ドラマの撮影もあったそう。大変だったでしょうね。

 

帰りはあねがわ温泉(→)に寄ってリラックス。館内もきれいで、本当にくつろげました。温泉って日本人独特のリフレッシュ方法ですね。露天風呂も気持ちよかった〜!

 

心地よいこの季節を逃さず、どんどんお出かけしたいですね。