「熱い心でクールな仕事を」がモットーの
メディカル翻訳者の日々の暮らし
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春休み | main | 和歌山小旅行 >>
祇園で見つけた春

先日、お友だちと祇園まで遊びに行きました。

その日はポカポカ陽気。

桜がもう咲いている!

 

 

 

三条から四条へ歩いていく途中にあったチョコレート屋さん。

有名店らしいです。試食して購入しました。とってもオシャレな雰囲気。チョコはもちろんおいしい!

お友だちは娘さんとこのお店に来たことがあるらしく、「新しい情報は娘からだよね〜」と意見が一致しました。

 

清水寺に続く町並みは古都の雰囲気でいっぱい。

着物姿の若い女性もチラホラ見かけました。艶やかで、見ているだけでこちらも心が弾みました。

 

つぶら乃さんで、ランチを。

 

春を感じさせるお料理を目と舌で味わいました。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

帰りは円山公園から八坂神社を通って。

 

この日は確か、1万2千歩くらいは歩いたと思います。

お出かけするだけで結構歩くものですね。

人間は毎日新しく100人の人に会わないとボケる、と聞いたことがあります。

毎日100人は難しいけど、せめて休日くらいは普段と違うことをしたいなあと思います。

普段会わない人に会い、普段見ない景色を見て、普段しないことをする。

仕事日は仕事日で充実していて満足なのだけど、リフレッシュの時間も必要ですよね。

春からはそのあたりも強化していきたいです。まあ、楽しいことを追求すればおのずとそうなっていくのでしょうけど。

ここのところ、楽しいことをちょっと封印していたかなあとも思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blogathome.jugem.jp/trackback/1064
TRACKBACK