<< SDL2017年度春季ロードショー@大阪 | main | 2つの果実 >>
ピアノとバラを楽しんで

(今日のムフフ)

母の日に録画していた演奏をやっとアップできました(→)。出だしからすべっていますが、まあこれが現時点でのベストということで。次は一番好きなあの曲を練習しましょう。

 

 

「NYC」に飛び立つ夫を駅まで送り、あと1時間寝るかどうか迷いましたが外はもう明るいし、起きて仕事でもしてましょうか。ASCOに出席するため、NYからシカゴに入り、その後カナダにも行くらしい。いいなあ。こちとら日本の片田舎でキーボードを叩く生活。私だってASCOがらみの案件とCanadian Cancer Traials Groupの案件の予約入ってるんだからねえ。なんて張り合おうとする自分が笑える。

 

でも、日本も今、とってもいい季節なのですよね。

 

先週は、ローザンベリー多和田に行ってきました。

 

 

こじんまりとしているけど、今どきのガーデンという感じでおしゃれ。

 

このバラはジェントル・ハーマイオニー。イングリッシュ・ローズは、まず名前がいいですね。

 

 

 

園内のカフェでランチ。

 

これはアイスバーグかな。

 

コンテナ仕立ても素敵。

 

 

ああ、性懲りもなく苗を買ってしまいました。

デスデモーナという名前のイングリッシュ・ローズ。カップ咲の花がかわいらしく、素晴らしい香り。2015-16年の新品種。最近の新品種は丈夫で育てやすくなっているとのこと。鉢で育ててから、ゆくゆくは壁に這わせたいな。

 

 

ここ数年、バラを愛でる心の余裕がなかったけど、今年からまた気持ち新たに庭の方にも手を入れていきたいな。バラの香りはR様も大好きですからね。って、またそこ戻る?バラのように美しく、なんて見かけでは無理かもしれないけど、心だけでもね。美しいものを追い求めていきたいです。

| 日常 | 05:01 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
素敵なピアノ演奏ですねー。手が美しいし、「好き」がジンジン伝わってきましたー!私は今とーっても短い曲を一生懸命練習しています。8小節だけ弾くのでも筋肉が疲れてはあはあ言っている私です(笑)。エレクトーンと比べると大変な仕事なんです(笑)。クラシックで簡単でいい曲があったら今度教えてくださいねー。メンデルスゾーンの甘い思い出も少しやり始めました。
| なつ | 2017/06/09 9:06 PM |
なつさん、聴いてくれてありがとう!
いやいやお恥ずかしい限りですが、「自分が歌っているつもりで」思い入れたっぷりに弾きましたよ〜。

もともと私はクラシック一辺倒だったので、ポップスはどう弾いたらいいのか、わかんなかったりもします。

なつさんも弾かれるんですよね。曲が仕上がったら聴かせてほしいなあ。また、ピアノの話をするのも楽しみにしています!
| tomoko | 2017/06/09 9:20 PM |
ともこさん、今、私、なかなか集中力がなく、仕事に戻れません(笑)。ちなみに、私の演奏は、小学生にもかなわないくらいしょぼいものですが、10年後には仕上がると思うので、10年ほどお待ちくださいませ(笑)。
| なつ | 2017/06/10 5:19 PM |
なつさん、10年後でもいいですよ〜、メンデルスゾーン聴かせてくださいね。またぜひピアノの話「も」しましょうね(^^)
| tomoko | 2017/06/10 8:17 PM |
「も」ですねーーーー!ふふふ。
| なつ | 2017/06/10 10:50 PM |
「も」ですよ、ムフフ。
| tomoko | 2017/06/11 9:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blogathome.jugem.jp/trackback/1079
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

地球の名言

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH