夏が終わるぞ

  • 2017.08.31 Thursday
  • 12:43

(今日のムフフ)

R様が表紙の映画雑誌、3冊目が届いた!すぐ売り切れるから、ハガレンのときは即予約しようっと!

相変わらず強気発言の多いR様。凛々しいわ〜!

でもね、今回の10周年ツアーの初日は最後の挨拶で思わず泣いてしまったのよね。グループがここまでになるのにはいろいろあったから。デビュー後間もなくYくんから交代の形でセンターの座につき、その後ずっともがきながらもその重圧に負けずに前に進んできた姿はメンバーの誰もが認めているし、グループ愛の強さもみんなに伝わっているからこそ、グループとしてもここまでたどりつけたんだね。自分一人だけの成功を望まなかった過去が今を創っている。望んでいた姿が形になってきたからこその涙なんだね。

自分以外の誰かを思い通りになんてできないはずだけど、気持ちが伝わった結果として他の人も変わっていったんだね。

いろんなところを尊敬しているけど、「自分だけ」ではないその姿勢からも教わることが多いです。ありがとう、R様。ほぼ倍の年齢のアラフィーでも学ばせてもらっていますよ。

 

 

 

ライブ旅行が終わり、ぼ〜っとしている間に夏が終わりに近づいていました。

他のイベント、何も考えていなかった〜。おお、泳いでいないぞ(福井の宿の温泉で、誰もいない時につい泳いでしまいましたが。。。子どもか)!

 

 

親戚の集まりで大阪に行った帰りに買った季節限定パインとココナッツのチーズケーキタルト。

 

 

 

これだけはちゃんと育てようと頑張っているイングリッシュローズのデズデモーナ。

鉢替えをしてしばらくしたら2番花が咲きました。よかった。

 

 

 

 

いつも食べ物ネタの我が家です。

これは長女が岐阜みやげに買ってきた五平餅。オーブントースターで焼いているところ。

動画をアップしていたようで、解説文も付いています(笑)すぐ母をネタにします。

 

 

スイカ、4分の1で398円って安くないですか?さすがスーパーH。

 

 

お友だちとランチして、おしゃべりを楽しみました。

ほんと、友だちっていいものですね。

 

こんなにバジルの効いたジェノベーゼはそうないですね。とっても風味豊かでした。

 

 

 

明日から9月。またお弁当生活が始まります。親業がなかったらどんなに自由かと、たまに夢想するけど、きっとこの役割は自分にとって大切なものなんでしょうね。いつも「自由で孤独」と「窮屈で安心」の間を「気持ちだけ」行ったり来たり。迷ったときは、人間はサルに近い動物であることを思い出して。頭ではなく本能が教えてくれることもあるから。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

地球の名言

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM