「熱い心でクールな仕事を」がモットーの
メディカル翻訳者の日々の暮らし
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 見つけてしまった | main | 未練タラタラ >>
今年の紅葉狩り

(今日のムフフ)

え〜っ、長女から今入ったLINEからの情報で、なんと私が最近始めた新たな趣味をR様もやりだした(?)ことが判明。なにそれ、うれしすぎる!なにそれ、Kくんが、R様から師匠って呼ばれているって?なにそれ、全部ぶっ飛んだじゃない!今日はムフフに違うことを書く予定だったのに。R様、私、もう「UMP」マスターしたんだよ。伝えられるものなら伝えたいよ。こうなったらYoutubeにアップするか。もしかしたらもしかしてR様も見てくれるかもよ。

 

(気を取り直して、元の今日のムフフ)

もう、なんでうちの娘は東大に行けなかったのだろう。ああ、私も駒場祭に行きたかったよ。今週はほんと忙しい。それを「イノ調」で観なきゃいけないし(今週やるのかな?)、今日も7時から。そして明日は昼の生放送。もう、テレビ、全録したいわ。どっかにいつも出てるでしょ。こないだはWOWOWで映画の宣伝していて、WOWOW入っていてよかった〜と改めて思ったわ。

 

 

まだ終わってないけど、今月はほんと忙しかった〜。売上が最低月の2倍になる予定だから、自分比で、ほんとよく働いた。

そんななか、仕事以外にもいろんなことをしていて、1回のブログでは書ききれない(例の新しい趣味もね)。

 

とりあえず、季節ネタを。

 

紅葉のライトアップを三井寺に見に行きました。

 

 

この上で、ビリー・バンバンのコンサートもやっていたのです。お寺で聴くフォークもいいものですね。

 

遅い時間だと無理かなあと思っていたけど、御朱印、やっていました。

 

御朱印帳袋を手作り。近所の手芸屋で買った和布の端切れで。

 

 

お揃いでがま口も。

 

小さいから、布のどこの柄を出すか楽しく悩みました。

 

「ついでに」夫の分も。黒でシンプルに。鹿の御朱印帳は奈良で買ったもの。

 

昼間の紅葉は常楽寺で。本堂と三重塔が国宝なのです。

 

 

33体の石仏めぐりができます。

 

 

 

 

 

こじんまりとしたお寺だけど、紅葉がきれいでした。赤、黄色、オレンジ、緑のグラデーションって豊かな気持ちになれますね。

 

 

ここでは御朱印帳を預けておくシステムでした。行きに預けておいて、帰りにもらう形。

 

帰りにアウトレットに寄って。リンツのホットチョコレートで一息。

 

ようやく普段の仕事量に戻ったので、やっとブログを書く余裕ができました。12月はちょっとゆっくりめにやりましょう(なんて言ってる自分を自分が一番信じていない(笑))

tomokoさん、こんばんは〜。

Oh、お手製の御朱印帳袋かわいい〜。だんなさまの分もあるなんてステキです。共通のたのしみがあるっていいですね。三井寺の御朱印も常楽寺のも味がありますね〜。私もやっぱり始めてみようかなぁ。

新しい趣味も気になります。また良かったら教えてくださいね!^^
めぐり | 2017/11/29 23:10
めぐりさん、ありがとう(^^) 袋、やっと完成しました♪

共通のたのしみというか、私の気まぐれに付き合わせているだけというか^^;
滋賀県にもお寺はいっぱいあるので、御朱印、どんどんたまっていきそうです(^^)

新しい趣味もそのうち報告します。ブログが先かお会いしたときが先かわからないけど、まあ、笑ってやってください♪


tomoko | 2017/11/30 08:57
今朝、めざましテレビで駒場祭やってて、tomokoさん見てはるかなぁ?と思わず電話しかけましたが、きっとtomokoさんのことだから見逃しておられないはず、と電話に伸ばした手を引っ込めました。(^皿^)

はい、新しい趣味のご報告、たのしみにしてます。^^
めぐり | 2017/11/30 15:30
ふふふ、見逃さなかったわよ♪朝からまぶしかったわ〜!

でもねえ、関西でやっていない番組も多くて、全部はTVで観られないのよ。娘のお友だちがR様のファンで、東京からこっちに引っ越してくるのを嫌がったという気持ち、わかるわ〜。東京に住んでいたら駒場祭ももしかしたらなんかのひょうしに行っていたかもしれないしさあ。

今日はあと2番組出るから少し目を休ませないとね。ブルーライト以上に覚醒されちゃって眠れなくなりそうだから。

新しい趣味の報告、気長に待っていてね(^^)
tomoko | 2017/11/30 15:57
ははは、さすがはtomokoさん!

はい、気長に待ってま〜す。^^
めぐり | 2017/11/30 19:12
COMMENT









Trackback URL
http://blogathome.jugem.jp/trackback/1118
TRACKBACK