「熱い心でクールな仕事を」がモットーの
メディカル翻訳者の日々の暮らし
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 突き刺さる言葉 | main | 学生時代に戻って >>
嵐電に乗って

大学休みの長女とお出かけ。

四条大宮から嵐山までをつなぐ嵐電に乗りました。

 

途中で乗り換えて北野白梅町駅で下車。

 

フルーツパーラー クリケットへ。お店に入ると柑橘類のいい香りが。

 

スタイリッシュな店内。

 

これが遅めの朝ごはん。フルーツサンドはヤオイソが有名だけど、2人とも食べたことがあったので、今日はこちらで。クリームがあっさりしていていくらでも入ります。メロン好きな長女はメロンを見つけて大喜びでした。

 

その後、嵐山駅へ。

 

渡月橋近くのそば処よしむらでランチ。

 

2階席からは渡月橋が見えます。まだ紅葉も少し残っていますね。

 

そばの実ちりめんご飯がおいしかったので、そばの実ちりめんをお土産に買いました。もちろんおそばもGood!

 

竹林を散歩。

 

 

老松でお茶。

 

本わらび餅はまだ中が温かい状態。おいしかった〜!

 

嵐山駅のはんなり・ほっこりスクエア。

 

 

帰りがてら車折神社まで。長女はDちゃんの玉垣を見つけて喜んでいました。R様のはなかったですね。

 

この写真を待ち受けにすると、コンサートに当たる確率が高まるとか。

 

 

のんびりと散策を楽しみ、おいしいものを食べて大満足の1日でした。嵐電は初めて乗りましたが、風情があっていいものですね。電車での遠足、また行きたいです。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blogathome.jugem.jp/trackback/1124
TRACKBACK