「熱い心でクールな仕事を」がモットーの
メディカル翻訳者の日々の暮らし
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぜんしょこうこう? | main | 母娘ふたり旅(鎌倉編) >>
フォトブックと残像

注文していたフォトブックが届きました。

 

スクエアサイズで縦横スマホくらいの大きさ。ちなみに今回はタイ旅行の写真をまとめてみました。

 

なんだかガイドブックみたい。

 

 

コメントを入れることもできます。

 

以前、同業の先輩が旅行の写真をフォトブックにしているのを見せてもらって、いつか作りたいなあと思っていたのです。

しまうまプリント(→)で注文しました。A5スクエアサイズ96枚で、送料込みで900円足らずってリーズナブルですね!

パソコンやスマホで写真データを操作するだけで簡単にできます。

スマホの写真って、つい撮りっぱなしになるけど、こうやってまとめておくと後から簡単に見返すことができていいですね。従来のフォトアルバムほど大げさじゃないから、人にも見てもらいやすいし。

旅行以外の写真でフォトブックを作っても楽しそう。

 

 

昨日は、母があのお店、行ってみたいと言うので、長女と3人で、またカイマナリオを訪れました。

この日のプレートランチのスープは酒粕と豆乳ベース。優しいお味で、これは真似できそう。

 

ランチの後は喫茶店でお茶。

 

実はこの少し前、寝る前に眼を閉じるとMemsourceの残像が浮かんできてしまって。ちょっと仕事しすぎる(当社比)と、眼を閉じたときにパソコンで見ていた画面が見えたり、英語や訳語が浮かんできたりしてしまうのです。寝る前に必ずヨガをして、音楽をかけながら良い香りに包まれて布団に入っているのに、勝手にそういうものが浮かんでくるのですよね。

 

日中見ている景色って、寝ている時にも関係するのかもしれないから、せめて週末だけでもいつもと違う景色をたくさん見たいなと思いました。

そこで、母の送迎では景色が良さそうな湖岸道路を通って。

 

 

運転しながら見ているだけでもリラックス効果があるかも。

近くに琵琶湖があるって、いいですね。

素敵なフォトブックができましたね(^_^)

しまうまプリントって安いのですね。私はフォトブックの作成に最初は楽天写真館を利用していましたが、ビスタプリントのほうが何かと自由度が高かったのでビスタに乗り換えました。

明日から旅行に出かけますが、帰ってきたらまたフォトブックを作るのが楽しみです*^^*
猫先生 | 2018/03/19 18:44
猫先生、ありがとうございます(^^)
猫先生のフォトブックを見せてもらってからずっと作りたかったんです!
しまうまプリントは安いけど、自由度はどうかな?って感じです。次からはビスタも検討してみようかな。

明日からご旅行なんですね。またおみやげ話を聞かせてもらうのを楽しみにしています(^^)
いってらっしゃ〜い♪
tomoko | 2018/03/19 18:55
COMMENT









Trackback URL
http://blogathome.jugem.jp/trackback/1139
TRACKBACK